アフターサービスについて
トップページに記載した通り、修理を90%以上を当社で修理しておりますので、お客様にどの部品が不都合を侵し、動作不良を起こしているのかご説明できるかと思います。
尚、修理伝票に交換部品をすべて、明確に記載しております。
但し、当社で修理できない場合は、メーカー修理となります。メーカーの修理担当者と蜜に連絡を取り合っていますので、お客様の修理品に対してのご不安は、すぐに明瞭になると思われます。
当店では、左図の機械を使って、
アース線のチェック 絶縁性能(漏電のチェック) 短絡(ショートしていないかチェック) 導通(コードの断線チェック)を行います。
私も過去に漏電している機械とは知らずにコンセントを差し感電した怖い経験があります。
機械を手から離したいのに機械が離れてくれない まさに体感しました。
当社でご購入頂きましたお客様に対しましては、万全の体制を整えておりますが、
他社で購入された商品につきましては、対応しかねます。

尚、当店に直接お持ちになられた商品に対しての通常修理はこの限りではありません
メーカー保障について:
マキタ、日立は保障期間がありません。
マックスは、基本保障期間は1年間
       登録保障期間は2年間となっております。
       当社でご購入頂ければ2年保障になります。
初期不良につきましては、できる限りすみやかに対処いたします。詳しくは
こちらまで     
最近の高圧釘打機は、各メーカー部品が強化され、耐摩耗性がよくなり破損するという事が
少なくなってきました。修理のほとんどがエアーオイル切れによる作動不良、細かい砂のような
異物混入の為です。エアーオイルは毎日作業前に注入すると釘打機の耐久性が上がります。
パワーもでますし、、、オイルの量は機種によって適量が異なりますので取扱説明書をご覧くだ
さい。入れすぎると材料を汚したり、パワーの低下になります。
 動かなくなり、あわててオイルを多量に注入、、ご注意ください。
CRC556は、ゴムOリングを劣化させますので、ご利用なさらない方が無難かと、、
 
また最近のコンプレッサーはエアーインパクト・ボードビス打機・N釘・2×4釘など空気の消費
量が多い機種に対応すべき高圧縮高性能の為、5年程で買え替えの時期があるようです。
ハードに使用される方は、2年以内にどこかかしら不具合が発生するようです。空気が満タンに
なりモーターが止まるまでの時間が以前よりも明らかに遅くなった等、、、
 
マックスの製品でしたら2年保証制度を利用して必ず点検してもらいましょう。
特にコンプレッサー・エアーインパクト・ボードビス打機お薦めです。もちろん釘打機も、
修理お問合せ場合は:
メーカー名、機種名、修理箇所(動作不良の状態)を教えてくだされば、ご連絡いたします。
お気軽にご連絡下さい。こちらから修理なんでもQ&Aを参考にして頂けたら有難いです。
修理のお見積について:
メーカーにより違いますが見積料は1台に付¥525〜¥1050頂いております。
尚、修理見積金額に同意された(修理実行)場合、お見積り料金は頂きません。

高額修理、お客様の都合により中止は可能ですが、修理品の廃棄処分は行っておりません
ので予めご了承下さい。
自分で修理をなさるお客様へ(自己責任になりますが)部品発送も承ります。
但しお取り寄せ部品になりますので、ご入金後のキャンセルは、対応していませんので
予めご了承下さい。
マキタ電動工具技術研修会修了証書
日立修理技能修了証書
マックス:アフターサービス推奨認定店
 マキタ:電動工具技術研修会修了  
 日立:修理技能修了証書No.第01014号
 マックス:アフターサービス推奨店認定店
  

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